SSブログ

親子キャッチボール大会 [連絡事項]

今年の共長こども会のイベント第一弾として「親子キャッチボール大会」を考えています。

都市化が進んだ町では、親子で気軽にキャッチボールをする、という機会が減ってきたように感じます。

家の前の道路も交通量が増えてできませんし、近所の公園も「球技禁止」であったりします。

少し大きな公園の芝生まで、自動車で出かけていくのもよいのですが、もっと身近に、自分たちの通う小学校のグランドを借り切って、親子でキャッチボールやボール遊びをするのも、また違った楽しみがあるのではないかと考えました。

日頃こども会活動になかなか参加できないお父さんにも、気軽に参加してもらえたら嬉しいですし、学区内の未就学児に参加を呼びかければ、将来の子供会参加者になってもらえるかな...などと企画を進めています。
(会長)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。