SSブログ

市子連総会 [共長学区]

市子連総会が開催されました。
世話人の方々、理事の方々 今日は忙しい中参加してくださりありがとうございました。
会長、副会長の皆さんも本当にお疲れ様でした。

共長学区子ども会は今年度、記録係りを担当しました。
日頃ビデオやカメラの操作に不得意な私たちが、
“勤労文化会館で行う初めての総会”の記録を撮る事になり
しかも『次年度以降の参考にしたい』というプレッシャーまで背負わされて
手に汗をかきながら撮影した映像がはたしてどうなっているのか[がく~(落胆した顔)]……
来年副会長や理事になられる方々に一言
次年度の総会前に『残念ながら昨年度の参考資料がありません』と言われたとしても、そのことは決して私たちの耳には入れないで下さい[もうやだ~(悲しい顔)]
すでに今十分落ち込んでいます。


今年の総会で印象に残ったのは、
昨年度表彰された子ども会が今年度にはなくなってしまったというお話でした。
共長学区でも子ども会の数が減ってきています。
会長さんがその打開策をいろいろ模索してくれています、
皆さんも意見があればドシドシお寄せください。

第2部世話人研修会のゲームはどうでしたか?
K3100045.JPG
感想等ぜひブログに書き込んでください。

                     共長学区子ども会副会長 ブログ担当
タグ:市子連
posted by sarah-koharu-biyori at コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 1

長草の牛

大役ご苦労様でした。私もはじめての総会で、「総会はこのように運営されていくのか...」と、準備を含めた作業の大変さと、多くの人に助けられながら子供会が成り立っていることを実感しました。

世話人研修会には少しだけ参加しました。簡単の道具を使ってイベントを盛り上げていく講師の方のテクニック...本当に素晴らしかったですね。(会長)
by 長草の牛 (2009-05-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。