SSブログ

親子カンメシ大会 開催 [共長学区]

7月11日(土曜日)共長小グランドにて親子カンメシ大会が開催されました

前日までの不穏な雲行きが嘘のような晴天(スタッフの中に強烈な晴れがいると思われます)に恵まれ、大勢の方々が集まってくれました。
昨年までは、火の管理・具の分配等すべてスタッフ側が行ってきましたが、
今年度はグループ分けをし、各グループで全てを行ってもらう事にしました。

    IMGP1761.JPG
当初どれくらいの方達が火起こしに参加してくれるのか不安もありましたが、
お父さん方皆さん積極的に参加してくださいました。
お父さん方本当にご苦労様でした。
    IMGP1762.JPG
子供達も楽しそうに参加してました。
    IMGP1768.JPG
今回、感想として聞けたのが、『昨年カンメシが出来上がるまでかなり待ったけど、今年は早かった!!』って言葉でした。
あるグループでは、一回目を子供の1缶目・次が親の缶・続いて2缶目と分けたので、
全員がほぼ同時に出来上がって、「自分のだけまだ!![ちっ(怒った顔)]」って事がなかったんだと思われます。
    IMGP1773.JPG
    IMGP1776.JPG
今回フランクフルトはありませんでしたが、おかずを持参って方法があったんですね、
勉強になりました。
次回はわたしも……
    IMGP1778.JPG
今年はカンメシの具に、カレー・さんま・五目・ツナ・コーン・混ぜ込みワカメ を用意しました。
味付けはそれぞれ個人にお願いしたので皆さんいろいろな味を楽しんで頂けたと思います。
感想等あれば、是非聞かせてください。


カンメシの後は花火です。
    IMGP1788.JPG
消防署の方達のお話し、デモンストレーションの後は子供たちの手持ち花火です。
    IMGP1790.JPG
最後に噴出花火・打ち上げ花火にスタッフが火をつけます。
ここで注意[exclamation×2]
 噴出花火・打ち上げ花火は、チャッカマン等ではなく蚊取り線香等で火をつけましょう。
    IMGP1796.JPG

という事で、かなり暑い一日でしたがとても楽しく過ごす事が出来ました。
スタッフの皆さん、協力してくださった皆様  本当にありがとうございました。

posted by sarah-koharu-biyori at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。