SSブログ

親子カンメシ大会  コメント集前編  [共長学区]

7月11日に行われた 親子カンメシ大会 のコメント集です!!
今回は、ブロック毎にコメントを記入して頂きました。
御協力いただいた皆様、ありがとうございました。
  ※尚、写真はブロックに関係なく掲載させてもらいました。

IMGP1762.JPG

[1]ブロック 若草第1・若草第3

カレー味のご飯が思いのほかおいしかったです。』
五目がおいしかったです。』
カレー味と、全て入れたご飯を食べてみました。おいしかったです。』
五目がおいしかったです。具の分量がわかれば良かったかも。カレー粉はティースプーン1杯位入れましたが、少し(かなり薄味[ふらふら])味が無く……ツナがいいダシになって良かったです。カレー粉はティースプーン2杯位入れるといいかもです。カレー味のご飯がおいしかったです。』
上記のような説明が始めにあればよかったかな。火の見張りは大変そうでした。』
全部の具をいれたのが、おいしかったです。』
具の分量がわかると良かったです。 』
炊き上がりのタイミングがわからなかった。こげてしまいました。 』
具(五目)がなくてざんねんでした。ふりかけはGood!!
遠慮なく具を入れたおかげで美味しくできましたが、足りなくなって 後の方の人が困っている様子でした。 』
具の量の目安が欲しかったです。 』
カレーの炊き上がりの見極めが難しかった。今回初めてカレーを食べましたが、味は美味しかったです。 』
五目は下の方がこげていたけど、カレーは上手にできたのでよかったです。おいしかったです。 』
やわらかすぎたり、こげたりしているのも、こういう時でしか食べられないので、楽しくて良いと思います。 』
16:00にカンメシ大会をして楽しかったです。五目とカレーのカンメシがおいしかったです。もう一つ7:00に花火をして楽しかったです。たくさんあそんで楽しかったです。 』
カンメシを体験して4回位になると思います。実際の災難時に役立てたらと思います。 』
コンロ台が少ないので、待ち時間が長くなってた人が多かったように思います。
サンマを食べましたが、もう少しめんつゆを入れればよかったです。味付け、具材はおもいきった方がよさそうですね。
7:56に、花火をしたことがおもしろかったです。 』大久保ひかり
7:12花火がさきました。カンメシ大会 カンメシのカレーがおいしかった。 』細田鈴
カンメシの五目とカレーがすごくおいしかったです。7:10に花火がはじまって一番の時やったらすごくきれいでした。 』長岡紗良

IMGP1781.JPG

[2]ブロック 青空・平和

たのしかったです。
今年も晴れてよかったです。毎年楽しく参加させて頂いています。スタッフの皆さんありがとうございました。
毎年ご苦労さまです。子供と楽しく参加させて頂いて 味も良く 貴重な体験をさせてもらってます。子供会の世話係さんありがとうございました。
カンメシが炊き上がる間に子供達に何かやらせることができたらいいと思います。


[3]ブロック 五ツ屋
ここは皆がかわいらしいイラストやマンガをたくさん描いてくれました。
特に 「初めてのカン飯大会!」 と題された4コママンガが面白かったですよ。
  アイディア⇒青山叶佳さん 絵⇒高野有美さん 字⇒曽山結衣さん
ブログにアップ出来なくて残念でした。

空缶でごはんがたけるなんて、勉強になりました。味もおいしかったです。 』大和母
おいしかったです。 』しおん
ふっくらたけててとてもおいしかったです。五目ごはんが一番おいしかったです。
初めてのカンメシだったので楽しみで、食べてみると以外にシーチキンとごはんがあっていて とてもおいしかったです。
とっても美味しかったです。五目ごはんが一番美味しかったです。
1つ目のカンメシは下がこげていたけど、2つ目のカンメシは きれいにできていて おいしかった。 』青山叶佳
こげていたけど、おいしかった(^∀^)
うまかったわ

IMGP1771.JPG

[4]ブロック 愛原A

思ったよりおいしくできました。
とてもおいしかったです。
あき缶を使って、こんなにおいしくご飯が炊けたのでびっくりしました。
お父さんたちが、がんばってくれました。ありがとうございました。
とてもおいしかったです。またやりたいです。
らい年も、おいしくたけるといいです。
少しこげてしまいましたが、おいしかったです。
おいしかったです。!!
今回もおいしくできて良かった。また、来年も来たいです。おかずがほしい。。。。
あつあつ…かったしー  おいしかった
あつくておいしかったです。またらいねんやりたいです。


[5]ブロック 愛原B他

火おこしが大変だった。
父さん達が大活躍で助かりました 。
缶の炊き上がりを仕切ってくれた男の子がいて頼もしく思えました。
災害の時に役にたちそう。
釜が地区別になっていたのでわかりやすかった。
おいしかった----!!
火のそばは熱かった。
火おこしと見張りが楽しかった。
初参加だったけど、こんなに楽しいと思ってませんでした。
缶でたいたのに、こんなにうまくできるとは思いませんでした。
思っていたより、ずっとおいしくて楽しかったです。とても良い経験でした。
たのしく、かんたんにできたらよかった。
おいしかったし、かんたんにできて楽しかった。
はじめて さんかしました。缶でこんなにおいしく米がたけて びっくりしました。また参加したいです。
洗わずに食べたのは初めてだったけど、おいしかった。


たくさんのコメントありがとうございました。
posted by sarah-koharu-biyori at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。