SSブログ

≪世代間交流≫ 一ツ屋跨線橋渡り初め式 [共長学区]

11月3日 世代間交流の一環として 一ツ屋跨線橋渡り初め式に老人会の方達と参加しました。
前日から急に冷え込み、当日もかなり寒い1日となりました。
IMGP2000.JPG

東山小学校の金管バンドのファンファーレで式典開始!
式典ののち、いよいよ渡り初めです!
宮司さん・共長小学校金管バンド・三代夫婦・来賓の方々 に続き
われわれ子供会と老人会の世代間交流組が出発しました
そのうしろを 子供神輿が続き
最後に一般参加の人達が大勢わたりました。
とても賑やかに渡り初めがおこなわれました。
IMGP2006.JPGIMGP2007.JPGIMGP2008.JPGIMGP2010.JPGIMGP2018.JPG

残念ながら世代間交流以外の人達の写真は取れませんでしたが
晴天とはいえ、あの寒さの中 たくさんの人達が渡り初めに参加して
その中に私も一緒に参加できて 大変貴重な経験をさせてもらいました。
posted by sarah-koharu-biyori at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。