SSブログ

夏休み 豊田自動織機の夏まつり [コラム]

小学校は夏休みになりました。

6月に予定していた親子自然観察大会と、7月に予定していた親子カンメシ大会が、雨のために中止になってしまったことが残念です。どちらも地元のマスコミで紹介していただける予定でした。多くの人たちが協力して準備をし、あとは当日を待つばかり...だったのです。

現在、地元の方々と話し合う機会を持つようにしています。
10月に予定している長草公民館まつりでは、ボランティアの方にお手伝いをしていただけるように考えていますし、10月の末には、地元企業である愛三工業のレーシングチームによる自転車テクニック講習会も予定しています。

また、来年以降のことになるでしょうが、豊田自動織機共和工場との協力関係も築けないかと考えています。

豊田自動織機共和工場では、今週末の7月31日「夏まつり(17:30〜20:00)」が開かれ、ゲームや屋台が提供されます。

それに先立つ14:30からは、ロボットコンテストが開催されます。LEGOのマインドストームを使って、13チームが競争をします。このうち2チームは大府市少年少女発明クラブに参加する子供たちのチームです。こうした活動に共長こども会も参加できるようになると楽しいでしょうね。
■ロボットコンテストのニュース
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=6d357535-a8b6-436a-aaa2-76f375fe6073




posted by room7 at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。