SSブログ

長草公民館祭り [共長学区]

長草公民館祭りと長草八幡社(遊び空間)が、10月16日(土)17(日)の2日間
行われました。今年は、子供会からこどもサポーターを募集したり、ジュニアリーダーや
共長小学校OBの中学生たちとたくさんの子供たちがお祭りの手伝いをしてくれました。
投げた輪投げやストラックアウトのボールを集めたり、射的の的をもどしたりと単純な
作業が多かったけど、たくさん手伝ってくれて大助かり[わーい(嬉しい顔)]

子供たちだけでなく、お父さんやお母さんたちと本当にたくさんの方々にお手伝い頂き
今年もたくさんの子供たちの笑顔を見ることができました。ありがとうございました[exclamation×2]

新ゲームも加わり、子供たちはお目当ての景品GETにゲームにも熱が入ります。

ストラックアウト
IMG_3292.JPG

射的
IMG_3273.JPG

輪投げ
IMG_3275.JPG

千本引き
IMG_3277.JPG

空き缶をリサイクルして作成[exclamation] お母さんたちの力作 今年の新ゲーム・カンボール 
IMG_3270.JPG

けむりもくもくの中、焼きてのお父さんたちに感謝[exclamation] 大人気の焼き鳥
IMG_3299.JPG
IMG_3296.JPG

今年の景品です。昔なつかしいようかいけむり 人気でした[exclamation] 
IMG_3293.JPG
IMG_3295.JPG

公民館内に展示された子供たちの作品の一部です。
IMG_3287.JPG
IMG_3288.JPG
IMG_3289.JPG
IMG_3290.JPG

これは子供会の作品ではありませんが、かわいかったので・・・
IMG_3291.JPG

こちらは、八幡社の遊び空間です。土曜日は、子供たちがたんさん遊んでいましたが
日曜日は、家族でたくさん遊びにきてくれました。IMG_3280.JPGIMG_3281.JPGIMG_3285.JPGIMG_3267.JPGIMG_3268.JPG
posted by kyocho2010 at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。