SSブログ

キンボールスポーツ体験 [共長学区]

2012年5月26日(土)キンボールスポーツ体験が開催されました。

その時の様子をお伝えします。
前年よりとても多くの方に参加して頂けましたよ[手(チョキ)]

585.JPG

キンボールとは…直径122cm、重さは約1kgの巨大なボールを床に落とさないように
全員の協力が必要な為、一体感を味わうことができ協調性を養うことができます。

メインのコンペティションゲームはキンボールを使って4人1組で構成されたチームがコート内でサーブやレシーブを繰り返す新しいゲームでルールは参加者の年齢、経験、体力などの条件に応じて一部変更することも認められていて柔軟なルールバリエーションがあり子供から高齢者まで楽しめるスポーツです。

624.JPG

幼児・低学年はボール運びリレーやキャッチボールなどでボールにふれあってとても楽しそうに遊んでいました。
605.JPG

落とさないように頑張っています。

619.JPG

指導員さんやジュニアリーダーさんにお手伝いしてもらって一生懸命落とさないように運んでいる姿が可愛いですね[黒ハート]

600.JPG

サークルキャッチに挑戦[exclamation×2]

609.JPG

ボール運びリレー

617.JPG


低学年は小さいキンボールと大きいキンボールで楽しんでいましたよ[るんるん]



高学年は4人1組で構成されたピンク・グレー・ブラックの3チームに色分けして試合を行いました。

630.JPG

うまくサーブできるかな[exclamation&question]

635.JPG

みんな真剣です[exclamation×2]

623.JPG

相手チームピンチ[exclamation&question]

627.JPG




お待ちかねの結果発表

638.JPG




優勝はグレーチームでした!!

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]優勝チームにはメダルが贈呈されました。

640.JPG

643.JPG


大府市スポーツ推進委員会の皆さん、ジュニアリーダーの皆さん、ご指導ありがとうございました。

646.JPG








posted by hina at コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

長草の牛

大塚です。私も”大人の部”に参加して、いい汗をかかせてもらいました。知らないもの同士が、協力し合って結果を出す...という大人の対応をいたしました(?)。子供たちもチームワークの大切さを学んだんじゃないでしょうか?

役員の皆さん、お疲れさまでした。子供たちも楽しんでいたようですし、よかったですね。ブログも分かりやすいです。これからもよろしくお願いします。
by 長草の牛 (2012-05-30 06:10) 

hina

色々と教えて頂きありがとうございました。

何とかブログアップできてホッとしています。

こちらこそよろしくお願いします!!

by hina (2012-05-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。