SSブログ

平成27年度長草公民館まつり [共長学区]

平成27年10月17日(土曜日)・18日(日曜日)長草公民館ふれあい文化まつりが開催されました。
お天気に恵まれ、暑い日になりました。
沢山の方に来て頂く事ができ、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

待ちきれずに1時間以上前から来てくれた子ども達が沢山いました。

長草公民館館長の挨拶
image.jpg

オープニングセレモニーが始まります。

長草公民館で練習しているキッズダンス[exclamation]
image.jpg
音楽に合わせてキレキレダンスでした[exclamation]

次に共長児童センターけん玉パフォーマンス[exclamation]
image.jpg
児童センターに遊びに来て、練習しているそうです。
これがすごい[exclamation]
得意技も披露してくれました。

次にでら大府のパフォーマンス[exclamation]
image.jpg
大きなかけ声、迫力に圧倒されました[exclamation]
笑顔が最高でしたよ。

次に男の子2人のダンス[exclamation]
image.jpg
かっこよかったです。

オープニングセレモニーが終わるとゲームチケットを買うのに長い列。
みんな楽しみにしてくれています。

男の子に大人気な射的[exclamation]
image.jpgimage.jpg
なかなか当たらない。
難しいけど、的に当たると
『やった!』
元気な声が響きます。

ストラックアウトも人気です。
image.jpg
数字の的に当たるとガッツポーズ(笑)
嬉しいよね[exclamation]

女の子に人気な千本引き。
image.jpgimage.jpg
欲しいのが貰えたかな。
キラキラ光る指輪をみんなしてたね。

缶ボール[exclamation]
image.jpgimage.jpg
私もこっそりやってみましたがダメでした(笑)難しい。

お菓子つかみも大人気でした。
予想以上に沢山とっちゃうから、すぐ終了でした(笑)
image.jpg
沢山とれると嬉しいね。

ゲームでゲットしたA賞、B賞、C賞の券を握りしめて景品交換所へ[exclamation]
image.jpg
沢山あって迷ってました(笑)
最初に欲しい景品を見てゲームする子もいました(笑)
頑張ってブーブークッションを膨らまして、遊び方を説明してくれたり、子ども達も沢山お手伝いしてくれました。
image.jpg
ありがとう。

共長子ども会から毎年やきとりを販売します。
やきとり目当てに来てくれる方もみえました。
いつも買うのよ。美味しいね。
ありがとうございます。
image.jpg

公民館のホールでは子ども会の作品展示。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpg
それぞれ心がこもった作品ばかりでした。

共長小学校からタンザニア募金活動の本の販売がありました。
いつもありがとう。
image.jpg
校長先生も来て頂きました。
これからも、活動頑張って下さい。

2日間あっという間でしたが、無事に終える事ができました。
地域の皆様と関われた事、子ども達の楽しい笑顔が沢山みれました。
ありがとうございました。

また来年も待ってます。

posted by kyocho kodomokai at コメント(2) 

コメント 2

長草の牛

「今年はゲームが1回50円だった」と、子どもが喜んでました。たくさん景品を持って帰ってきました。私にも消しゴムをくれました。
by 長草の牛 (2015-12-30 22:15) 

kyocho kodomokai

長草の牛さん
喜んでもらえてよかったです!
景品を選ぶのも楽しいんですよね。
沢山の子供達が、来てくれて良かったです。
また子供さんとご一緒にいらして下さいね。
by kyocho kodomokai (2016-01-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

缶めし大会第42回区民運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。