SSブログ

第42回区民運動会 [共長学区]

2015年10月25日
共長小学校グランドにて区民運動会が開催されました。
image.jpeg
少し風が強い日でしたが青空の下、元気な子供達の声が響きました。
image.jpeg
中学生のボランティアも大活躍でした。
image.jpeg
子供達の誘導、指示を大きな声でしてくれていました。

きょうわ保育園鼓笛隊の演奏で始まりました。
素晴らしい演奏です!
image.jpeg
元気に子供達が入場です!
image.jpeg
開会式
image.jpeg
ブロック対抗で行われる運動会。
今年はどこのブロックが優勝するか、ワクワクです。
image.jpeg
元気にラジオ体操〜。
image.jpeg
今年は小学生1.2年の徒競走からスタート!
学校の運動会と違って直線ではなく、トラック半周走ります。
頑張って走ります。
image.jpeg
途中大府市長も来て下さいました。
競技にも参加して頂き、ありがとうございます。
image.jpeg
実は私、区民運動会は子供の時以来なんです。
仕事で参加する事ができなかったんですが、今年は仕事がお休み!やっと参加できました!
プログラム見てまずやりたいのは...
やっぱり(笑)
「モーニングサービス」
ジュースを飲みパンを食べて競技です。
みんなを誘って参加〜!
ジュースの一気飲み!美味しく一気飲みさせて頂きましたよ!
image.jpeg
お目当のパンもパクリと(笑)
image.jpeg
やった!!(笑)大人気の種目です。

区民運動会で盛り上がるのはやはり地区対抗です!
色分けした5つのブロック対抗です。
応援にも熱が入ります。

私も地区対抗のタイヤ転がしに参加しましたよ!
ハチマキ巻いて気合十分です!
これが難しい〜!
コツを教えて頂きましたが、これは内緒です。
image.jpeg
楽しく参加させて頂きました。

久しぶりに身体を動かしたらお腹も空きます。
昼食はみんなでワイワイ。
image.jpeg
昼食後の地区対抗はボール運び。
協力して運ぶのも息が合ってないと難しそうです。
image.jpeg
子供も大人も熱くなる種目といえば綱引き!
子供達も一生懸命になります。
image.jpeg
私も学区対抗綱引きに参加しましたが、負けると悔しい〜!
しっかりした綱を握りしめて、あんなに熱くなる種目も他にありませんね!
手が痛かったぁ!
image.jpeg
地区対抗最後の種目はスプーンリレー。
風が強かったので遠くまで飛んでいっちゃいます!
image.jpeg
慎重に運ぶ子、勢いで走る子さまざまでした。

ブロック対抗リレーは大声援でした!
小学生1〜6年、男女別リレーです。
image.jpeg
最後まで分からないのがリレー!
みんな頑張りました!!

今年は
1位Cブロック(緑)
2位Aブロック(桃)
3位Eブロック(黄)   でした。

おめでとう。
image.jpeg
どのブロックも頑張りました!
やはりトロフィーは嬉しいようで、取り合いですね(笑)
image.jpeg
地域の皆さんと触れ合え、何より小さな子供からお年寄りまでみんなで運動会を楽しめるのが区民運動会です。
参加させて頂きとっても楽しかったです。

また来年もお天気に恵まれ開催されますように。



posted by kyocho kodomokai at コメント(2) 

コメント 2

長草の牛

天候に恵まれてよかったですね。
区民運動会は、家の子どもの1番の楽しみです。友達と遊びながら参加して行くのがいいのですかね? 
by 長草の牛 (2015-12-30 22:20) 

kyocho kodomokai

長草の牛さん
そうですね!
友達同士どれに参加するか話したり、学校の運動会と違って気持ちが楽なようです。
私も楽しかったです。
by kyocho kodomokai (2016-01-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。