SSブログ

第46回大府市子ども会大会 ドッジボール大会 [共長学区]

平成28年2月27日(土曜日)
ドッジボール大会が開催されました。
大府市内の子ども会会員が、市内の子ども達の交流として毎年開催されます。
子ども達の元気な声が大府市民体育館に響きました。
image.jpeg
第1部は低学年の部
男女、学年混合で行われます。

毎年、至学館大学生・ジュニアリーダーの方々が審判やお手伝いをしてくれます。
子ども達が楽しく、解りやすく、怪我なくドッジボールができるのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

低学年が使用するドッジボールは柔らかくて投げやすく、なんといっても当たっても痛くない!
欲しくなっちゃうボールですね。
小学校でも使って頂きたいな〜。(笑)
image.jpeg
まずはボールに慣れる練習から。
image.jpeg
楽しそうです。
練習が終わったらいよいよ試合です。
image.jpeg
ドッジボールが大好きな子ども達です。

第2部は高学年の部
学区対抗です!
開会式
市子連副会長挨拶
来賓の方々からご祝辞を頂きました。
image.jpeg
選手宣誓!
image.jpeg
試合時間10分のトーナメント方式で行なわれました。
共長学区頑張れ〜!

image.jpeg
女子も頑張ります!
image.jpeg
男子はボールが早い!
前に出てボールを取ります!

順調に試合が進み、男子はなんと!なんと〜!決勝戦に進みました!
すごい!
今までにないほど、気合も入ります!
自然に円陣を組んで
image.jpeg
女子も応援に熱が入ります!
頑張れ〜!
いい試合でした!
結果は残念ながら少しの差で2位!
大健闘です!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
頑張ってくれた仲間です。
いい顔してます。
やったね〜!
image.jpeg
女子も6位と頑張ってくれました。
楽しかった〜って表情でしょ。

今年6年生で最後になる子もいました。
いい思い出になったと思います。

今日1日で500人以上の子ども達の参加でした。
また来年も楽しみにしていて下さいね。

posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。