SSブログ

チャレンジゲーム大会2016 [共長学区]

6月に入り、日中は汗ばむ季節に
なりました。
6月4日(土)、5(日)の2日間、
大府市の市民体育館にて、
チャレンジゲーム大会が開催されました。
IMG_3024.JPG
今年度共長学区は、石ヶ瀬、東山、共和西の
3つの小学校と一緒に
4日(土)初日の参加となりました。
大府市の陸上大会と開催が重なって
しまったため、前年度よりだいぶ少ない
参加人数になってしまいましたが、
午前56名、午後41名の子どもたちが
元気に参加してくれました[るんるん]
IMG_3023.JPG
受付準備中[手(パー)]
子どもたちが集まってくると
ジュニアリーダーのお兄さん、お姉さんたちが
誘導してくれます。
IMG_2995.JPG
グループ分けの様子…
学校も学年も男女もバラバラの8人で
1チームです。
グループがどんどん作られていきます。
IMG_2996.JPG
低学年のお子さんの参加が
多かったのですが、開会式のお話も
みんなしっかり聞けていましたよ[耳]
IMG_2998.JPG
今年度チャレンジゲームをしてくださった
レクリエーションコーディネーターの
山内哲郎さん[ぴかぴか(新しい)]
各チーム、リーダーと会計を決め、
ゲームスタートです[グッド(上向き矢印)]
IMG_3000.JPG
ゲームに勝つとこちらのゲーム券がもらえます。
会計さんはこのゲーム券を管理します。
そして、このチャレンジゲームの魅力は、
学年や性別に関係なく、
誰にでも勝てるチャンスがあるということ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3002.JPG
IMG_3003.JPG
サイコロゲームやクイズ、ジャンケンで
盛り上がりました[exclamation×2]
IMG_3001.JPG
ゲーム券は難易度によって5枚もらえる
ときもあります[わーい(嬉しい顔)]
1度に5枚はテンション上がっちゃいますね[グッド(上向き矢印)]
IMG_3004.JPG
テニスボールをワンバウンドさせて
紙コップでキャッチ[テニス]
IMG_3005.JPG
IMG_3006.JPG
最後に何枚集まったかチームで集計します。
IMG_3009.JPG
多く集めたチームからアメダルがもらえます[exclamation×2]
IMG_3008.JPG
チャレンジゲームのあとは、
ジュニアリーダーさんが
レクリエーションゲームをしてくれました。
IMG_3015.JPG
体育館をめいいっぱい使って遊びます。
IMG_3014.JPGIMG_3020.JPG
参加賞も嬉しいですね[目]
IMG_3012.JPG
遊びを通じて学ぶということ。
とても大切だな、と感じました[ぴかぴか(新しい)]
参加してくださったみなさん、
運営してくださったスタッフのみなさん、
お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。

posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。