SSブログ

平成28年度長草公民館まつり  [共長学区]

平成28年10月15日(土)、16日(日)の2日間、
長草公民館まつりが行われました[晴れ]
両日ともお天気にも恵まれ、
日中は汗ばむほどの気候でしたが、
たくさんの方が足を運んで
くださいました[わーい(嬉しい顔)]

15日のオープニングセレモニー[カラオケ]
IMG_3117.JPG
共長児童センターの子どもたちによる
けん玉のパフォーマンス
IMG_3121.JPG
昨年一緒に活動し、転校してしまったお友達が、
この日のために福井から駆けつけてくれました[exclamation×2]
IMG_3127.JPG
でらおおぶによる踊りでは、会場の
お客さんも巻き込んで、
盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]
IMG_3131.JPG
DLYBによるキッズダンス
大人顔負けのセクシーなダンスを
披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3136.JPG
その間にチケット売り場には長蛇の列が…
IMG_3139.JPG
今年の子ども会のゲームは[手(パー)]
わなげ
IMG_3142.JPG
射的
IMG_3163.JPG
おもちゃつりぼり
IMG_3147.JPG
スーパーボウルすくい
IMG_3146.JPG
中でも射的が人気でしたが、
たくさんの子どもたちが、
きちんと並んで順番を待ってくれました。
さすがです[exclamation×2]
IMG_3179.JPG
そして今年もたくさんの景品が並びました[プレゼント]
IMG_3107.JPG
こんなにたくさんの種類があったら
間違いなく迷いますね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3148.JPG
朝早くから炭をおこし、
準備を進めた焼き鳥→1本50円[目]
IMG_3111.JPG
子どもからお年寄りまで幅広い
年齢層の方に人気で、大好評でした[exclamation×2]
IMG_3191.JPG
男性には若干しお味が人気だったようで
1日目はしおが先に完売しましたが、
係さんお手製のたれ味も、
とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3112.JPG
2日目は炭の調子が少しよくなかったようで、
できあがりをお待たせして
しまうこともありましたが、
予定の本数を追加して
用意するほどの大盛況でした[るんるん]
ご購入いただいたみなさま、
ありがとうございました[黒ハート]

そして、公民館の中の展示ブース
IMG_3187.JPG
IMG_3188.JPG
子どもたちが一生懸命作った作品が
たくさんの方に見ていただけてよかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3189.JPG
IMG_3186.JPG
2日目にはかわいいキャラクターも登場
IMG_3185.JPG
囲碁を体験したり
IMG_3169.JPG
アクリルたわしを作ったり
IMG_3157.JPG
子どもたちが地域の人たちと関わる機会があること。
世代を超えて楽しめる場があること。
とても大切だと思いました[手(パー)]


暑さと煙の中、焼き鳥を焼いてくださった
鈴木さん、小林さん、男性陣のみなさん、
快くお手伝いを引き受けてくれた
高校生、ジュニアリーダー、
率先してお手伝いをしてくれた小学生、
役割をしっかりこなしてくれた
ヘルパーのみなさん、
たくさんの方々にご協力をいただきました。
本当にありがとうございました[黒ハート]
そして最後に、準備から運営まで携わった
係のみなさん、本当にお疲れさまでした[黒ハート]
IMG_3182.JPG
来年も、子どもたちのたくさんの笑顔を
見ることができますように[ぴかぴか(新しい)]

posted by kyocho kodomokai at コメント(2) 

コメント 2

長草の牛

大塚です。
公民館まつり、お疲れさまでした。
お天気よくて、良かったですね。

うちの子は、2日とも遊びまくっていたようです。
子どもがうらやまし〜。
by 長草の牛 (2016-10-18 18:54) 

kyocho kodomokai

大塚さま

天候に恵まれましたが、
もう少し涼しくてもよかったです(^^;)

2日間ともお見かけしましたよ♪
お手頃なお値段で遊べるお祭りって
子どもにとっても大人にとっても
ありがたいですよね。
その分たくさんの人の協力があってこそ
成り立っていると感じました。

by kyocho kodomokai (2016-10-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子缶めし大会2016第43回区民運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。