SSブログ

共長ドッチボール大会2017 [共長学区]

2017年1月14日(土)共長小学校の体育館にて、
共長ドッチボール大会が行われました[ぴかぴか(新しい)]
数日前から大寒波が来ると言われていたため、
開催できるか心配でしたが、
当日の朝は、雪がちらほら
降ったりやんだり・・・
なんとか開催することができました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3334.JPG
体育館が濡れないように入り口で
靴を履き替えてもらいましたが、
低学年のお子さんにとって、
たくさんの荷物や傘を持って
上履きに履き替えるという行動は、
一苦労といった感じでした[たらーっ(汗)]
IMG_3331.JPG
ここ数日の寒さから、体調を崩された
お子さんも多かったようで、
欠席者も出ましたが、
129名のお子さんが参加してくれました[るんるん]
IMG_3327.JPG
座ってしっかり話を聞いています。
IMG_3325.JPG
ケガをしないように準備運動も
しっかりと行います。
IMG_3322.JPG
試合開始です[手(パー)]
1、2年男子
IMG_3304.JPG
IMG_3319.JPG
1、2年女子
IMG_3298.JPG
IMG_3310.JPG
IMG_3302.JPG
3、4年男子
IMG_3312.JPG
IMG_3307.JPG
5、6年男子
IMG_3295.JPG
IMG_3296.JPG
3年~6年女子
IMG_3320.JPG
IMG_3290.JPG
みんなの動作が早すぎて
写真もブレまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3291.JPG
高学年の男子の試合は見ごたえがあり、
速いボールをキャッチするたびに
ギャラリーから「おー」という
歓声があがっていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3308.JPG
女子の試合の時に応援する
男子がかわいかったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3301.JPG
1,2年の男子は最後の試合で、
ヒートアップしてしまい、泣いてしまう
お子さんもいましたが、これも
一生懸命取り組んだからこその
悔しさだと思います。
スポーツに勝ち負けは必須なので、
思い通りにいかない悔しさもたくさん
経験してほしいな、と思います。
IMG_3300.JPG
寒い中走り回る子供たちに
元気をもらった一日でした。
ご家庭でも、ぜひ子どもたちの話を
聞いてあげてくださいね[揺れるハート]
IMG_3303.JPG
準備、進行してくださった係さん、
お手伝いいただいたヘルパーさん、
世話人のみなさま、お疲れさまでした[exclamation×2]
けが人もなく、無事に開催できたこと、
感謝申し上げます。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。