SSブログ

第47回大府市子ども会大会 子ども会サミット [共長学区]

平成29年2月4日(土)
おおぶ文化交流の杜allobuにて
子ども会サミットが開催されました。
毎年この時期はドッジボール大会が
開催されるのですが、今年は市の体育館が
工事中のため、初めてのイベントが
行われました[ぴかぴか(新しい)]
<第1部>
大府市長をはじめとする
来賓の方の挨拶
IMG_3338.JPG
瀬戸市の子ども会連絡協議会
の活動紹介[るんるん]
IMG_3345.JPG
今回発表された瀬戸市のジュニアリーダー
さんは、5年生でジュニアリーダー1年目
ということでしたが、聞き取りやすく、
堂々と発表していて、感心しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3344.JPG
瀬戸市は、子ども会に全員参加しており、
大人も子どもと一緒に遊んで学ぶ
という理念のもと、活動を
されているそうです。

シャリエ大府子ども会の活動紹介[るんるん]
IMG_3350.JPG
防災訓練を子ども会でということで、
ビニール袋でご飯を炊いたり、
風呂敷でリュックを作ったり、
普段の防災訓練とは違った
活動をしたそうです。
IMG_3351.JPG
また、みんなで魅力ある子ども会
について考える意見交換もありました。
IMG_3354.JPG
IMG_3353.JPG

<第2部>
ジュニアリーダーさんの手遊び[手(パー)]
IMG_3357.JPG
IMG_3359.JPG
プレジャーBさんによる
ライブパフォーマンスショーは
ジャグリング、マジック、サーカス芸など、
すごい技の連続に子どもたちの視線は
舞台に釘付け[目]
大盛り上がりでした[exclamation×2]
こちらはイメージとなります[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3360.JPG

会場外には共長学区の紹介も…
IMG_3358.JPG

各単子さんの行事はまだあると思いますが
今年度の共長学区の行事は、これで終了です。
無事に終えることができましたのも、
会員の子どもたち、保護者の方々、世話人さん、
その他携わってくださったみなさまの
ご協力があってこそです。

今後も子ども会を通じて、子どもたちが
たくさんの経験ができますように…
地域ぐるみで子どもたちを育てていけたら
いいなと思います。

一年間ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



posted by kyocho kodomokai at コメント(1) 
共通テーマ:地域

コメント 1

長草の牛

大塚です。
1年間お疲れ様でした。

子ども会役員の方々のご尽力のおかげで、
ウチの子もいろいろなイベントに、
楽しく参加させてもらいました。

本当に、ありがとうございました。
by 長草の牛 (2017-02-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。