SSブログ

親子缶メシ大会 [共長学区]

2017年7月1日(土)共長小学校グランドにて親子缶めし大会が行われました。約430名のたくさんの方、参加ありがとうございました^_^IMG_4198.JPGIMG_4196.JPG
缶めし係さんが綿密な計画をたててくれて、ジュニアリーダーさんも手伝ってくれてスムーズに準備にとりかかっています。
IMG_4200.JPGIMG_4203.JPGIMG_4202.JPG
お父さんお母さん方が協力して、子供達へも楽しく指導しながら火おこし頑張ってくれています。
IMG_4204.JPGIMG_4205.JPG
ひじき煮、ツナ、コーン、なめ茸、山菜ミックスなど、カレー粉、鶏ガラだし、和風だしなど具材や味付けは豊富でいろいろ考えながらオリジナルの缶メシです。
IMG_4209.JPGIMG_4210.JPGIMG_4206.JPG
炊いている間は親御さんには火の調整をしていただき、子供達はジュニアリーダーさんのクイズで盛り上がっています。
IMG_4212.JPGIMG_4211.JPG
お味はいかがでしょうか?おこげも楽しみながら、美味しいーの声や笑顔がいっぱいです。
IMG_4214.JPGIMG_4216.JPGIMG_4215.JPGIMG_4213.JPGIMG_4221.JPGIMG_4224.JPG
消防の方が花火の正しいやり方を指導してくれて、順番にきれいにならんで手持ち花火をしています。
最後は約100個の打ち上げ花火、噴出花火です、パラシュートも飛びました。歓声も飛びかっています^_^
雨の心配もありましたが、無事に閉会をむかえることができました。普段の生活ではなかなか体験から、災害や防災についても意識していただけたら…と思います。
10年くらい前から毎年お世話になっています鈴木さん、ジュニアリーダーの皆さん、消防の方、計画.順番.運営をしてくれた缶めし係さんの皆さん、世話人さん、たくさんの親御さん方のご協力があり無事に開催することができました。本当にありがとうございました^_^


posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。