SSブログ
五ツ屋子供会 ブログトップ

12月・クリスマス会 [五ツ屋子供会]

Image009.jpgImage011.jpgImage027.jpgImage013.jpgImage012.jpg
平手と五つ屋 合同クリスマス会

☆好きな子グループにわかれてゲーム大会
勤文で春に行われた世話人研修で教えてもらった“ゲーム券”をつかいジャンケンゲーム・トランプ・新聞紙・段ボールを使ったゲームをやりました〓 1等のグルーから景品が選べました〓

☆みんなで持ち寄ったプレゼントでプレゼント交換〓
大人数だったので大変でした〓
☆ケーキ&ジュース みんなで好きなケーキを食べました〓イチゴ・チョコ・チーズ〓
☆忘れ物ないかな〓 解散〓 一人一人おやつをもらい寒い中 帰って行きました〓
参加者50名 世話人5名
掃除片付けをして世話人も帰りました〓
ありがとうございました〓
お疲れ様でした〓
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お習字 [五ツ屋子供会]

Image012.jpgImage013.jpgImage014.jpgImage015.jpgImage016.jpg
金賞 銀賞 銅賞 努力賞

なに賞をもらったかな〓
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第28回 ふれあい祭り [五ツ屋子供会]

Image002.jpgImage004.jpg
本日10時からふれあい祭りが開催されます〓
現在9:15駐車場はまだガラガラ でも チケット売り場は列んでますよ〓
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8月・ ラジオ体操 [五ツ屋子供会]

Image030.jpg
いつつや子供会では毎年 お盆明けの1週間がラジオ体操週間になっています。
今年度も始まりました。
18日(月)から21日(金)
6:25頃~ 生ラジオで体操します。
早起きした朝はラジオ体操してみましょう。
いつつや公会堂前(共長児童館横)でやっています。
※AMラジオ729
散歩がてら覗いてみてください。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月・ゲーム大会 [五ツ屋子供会]

Image003.jpgImage004.jpgImage007.jpgImage008.jpgImage010.jpgImage011.jpgImage016.jpgImage014.jpg
5月 ゲーム大会
ジュニアリーダーさんが2名来てくれ、たくさんのゲームをやりました。
ジャンケンゲームでは負けっぱなしの一年生が凹み、“どべで賞”チームの三年生が「どべはイヤ~ッ」とすねたり。。。
外は雨だったのでここぞとばかりおおはしゃぎ。今晩はよく眠れることでしょう。
個人戦しっぽ取りゲームでは上位3名に賞品がありみんな、はりきってしっぽを取ったり取られまいと逃げ回ったり楽しんでました。
グループ戦は一等賞、二等賞、三等賞、どべで賞のトロフィー(紙ですが)が渡されました。
表彰式の後はおやつタイム。 楽しい一時が過ごせたかな。
来月は…5月は遊んだので6月はちょこっとお勉強してみましょう。お楽しみに。
今日は雨の中の参加ありがとうございました。
傘をさし水筒かけ笑顔で集まってくれたみんな。
ありがとう。また来月。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新一年生を迎える会 [五ツ屋子供会]

4月18日
新一年生を迎える会を行いました。
今年は一年生が5名入会してくれました。

スキンシップを兼ねてのジャンケン列車
集合写真撮影
一年生紹介
みたらし団子
きなこ団子
ここあ団子
ホットプレートで焼いて食べてもらいました。

世話人3名での運営になります。
ふつつか者の世話人ではありますが一年力を合わせてがんばりますのでよろしくお願いします。

保護者の皆さま
付き添い、送り迎えありがとうございました。
新一年生にとってはドキドキもあり不安もある「子ども会」だったことでしょう。

5月の子ども会も楽しみにしていて下さい。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
五ツ屋子供会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。