SSブログ

共長今昔写真展 [連絡事項]

今と昔の写真を比べる
11月3日の12時から16時30分まで、勤労文化会館の展示室で「共長今昔写真展」を開催します。

60年間の航空写真
共長学区のを航空写真を、戦争中のものから現代のものまで、約10年間隔で見比べることができ、道路や住宅など、共長学区が発展していく様子が一目で分かります。

4〜50年前の写真と記事
4〜50年前の共長学区を紹介した写真や広報誌の記事によって、懐かしい風景も展示します。現代の写真と比べてみて下さい。

こども会と老人会
でも、変ったのは、こうした外観だけではありません。学区内での生活も、数十年の間に大きく変わってきました。

今は、当たり前だと思っていることが、昔はそうではなかった...ということも、こども会と老人会が協力して、確かめてみたいと思います。
世代間交流会チラシ2_2.jpg

(共長こども会 会長)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。