SSブログ

チャレンジゲーム大会 [共長学区]

6月17日(日)

大府市民体育館にて第三回チャレンジゲーム大会が開催され、共長学区は午後の部に参加しました。

午後の部は400人位の子ども達が参加しました。

002.JPG


チャレンジゲーム大会の内容…8人1組になり、色紙テープで組カラーを決めます。


リーダーと順番を決めてチームのメンバーで協力して色々なゲームに挑戦して
勝ったり合格するとゲーム券がもらえます。


このゲーム券をより多く集めたチームが優勝となります[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG


今回のゲームを指導して下さったレクリエーションコーディネーターの亀井千春先生です。

(子供達は亀井のおじさんと呼んでいました)

004.JPG



☆じゃんけんゲーム各種☆

007.JPG

じゃんけんに勝ったらゲーム券がもらえます。



☆サイコロ当てゲーム☆

013.JPG

サイコロの出る目を予測して亀井さんの投げるサイコロの数を当てたチームはゲーム券がもらえます。

何が出るかな~?



☆手のひらバランスゲーム☆

024.JPG


10秒間キープ出来ればゲーム券がもらええます。


☆紙コップゲーム☆

022.JPG

テニスボールを1バウンドして紙コップにボールが入るとゲーム券がもらえます。


☆靴飛ばしゲーム☆

034.JPG

靴を飛ばして靴が白いラインを越えたらゲーム券がもらえます。

みんなラインまで飛ばせるかな~?

036.JPG


もの凄いスピードで多くの上履きが飛んでくるので撮影するのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]



011.JPG

たくさんゲーム券が集まってますね~[るんるん]



ゲームの結果は…[exclamation&question]



共長学区のこちらのチームが合計92枚で2位でした[手(チョキ)]

038.JPG

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

アメで出来たアメダルが授与されました[exclamation×2]


037.JPG



みんな一致団結して頑張っていました[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG


030.JPG


028.JPG


005.JPG


003.JPG


亀井先生、ジュニアリーダーさん、チャレンジゲームスタッフの皆さま、暑い中ありがとうございました。

子供たちもとても喜んでいました[るんるん]










posted by hina at コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 3

room7

大塚です。取材ご苦労様です。いい写真が撮れてますね。あの体育館での、熱気を帯びた臨場感が伝わってきました。
by room7 (2012-06-20 15:18) 

高山です

高山です。
子供達の楽しそ~な (*^^*) 声が今にも聞こえてきそうな写真が沢山~ o(^o^)o
本当に、沢山の良い写真が撮れてますよね★
お疲れ様でした m(__)m
毎回、ブロクが楽しみですぅ d=(^o^)=b
by 高山です (2012-06-20 16:17) 

hina

ありがとうございます。

みんな興奮していて動きが激しいので撮影に苦労しました。


by hina (2012-06-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。