SSブログ

共長子ども会 ドッヂボール大会 [共長学区]

2015年1月17日(土)
10:00から12:00
共長小学校体育館にて
共長ドッヂボール大会が開催されました。
キンボール大会で色々教えて頂いた
大府市スポーツ推進委員の方が来て下さり
主審をはじめ ルール説明 など
ご指導頂きました。
image.jpg
この日のルール
☆外野は内野を当てないと中には入れない
☆内野同士 外野同士で代わりに投げてとボールを回さない
☆一人当たりそれがノーバウンドのまま跳ねて近くの人に当たった場合 最初に当たった人がアウト
☆ラインを踏まない
☆投球方法自由
☆首から上に当ててもノーカウント
☆サイドからの外野攻撃なし
☆相手コートからボールを取らない
☆壁に当たって内野に入っても外野ボール
など

まずは準備体操
腿上げ 跳躍 アキレス腱伸ばし
楽しい体操で この時点でみんなのテンション
アップ!
image.jpgimage.jpg
チームは全10チーム
低学年男子4チーム
低学年女子2チーム
高学年男子2チーム
高学年女子2チーム
各チーム2試合ずつ対戦しました!
1試合10分!
ジャンピングトスでスタート
image.jpg
image.jpg
「わたしにボールちょうだーい」
外野のみんなのアピール
すごかったです!
image.jpg
対戦後の握手
さわやかな光景でした!
image.jpg
スムーズに会が進んだので
低学年、高学年 それぞれ
まだドッヂボールやりたい子が
みんなコートに入り試合。
わちゃわちゃ感伝わりますか?
image.jpgimage.jpg
結果発表
勝ち試合3個
負け試合1個
引き分け試合2個
各自計算し飴ゲット~
image.jpg

試合を見ているうちに
わたしもやりたくなっちゃったわ、と
世話人さん。

寒い日でしたが
半袖になる子もでるぐらい
大ハッスル
大盛り上がり!

みな元気にケガもなく終了できましたのも
スポーツ推進委員の方々
ドッヂボール係さん 世話人さん
暖かく見守って頂いた保護者の皆様の
おかげです。
感謝申し上げます。
ありがとうございました。

1月31日には
大府市子ども会 ドッヂボール大会が
大府市民体育館でありますね。
参加申し込みされたみなさん 楽しみですね!
ラインを踏むと厳しくアウトを取られるから気をつけて!
というスポーツ推進委員の方からのアドバイス
忘れずに頑張りましょうね[exclamation]


posted by kyocho kodomokai at コメント(1) 
共通テーマ:地域

コメント 1

長草の牛

大塚です。
こども会の御仕事ごくろうさまです。

子どものチームが優勝できたみたいで、
楽しそうにその時の様子を話してくれました。

最後までいられませんでしたが、
いろいろ便宜をはかっていただいて、
ありがとうございました。

by 長草の牛 (2015-02-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。