SSブログ

親子カンメシ大会開催の告知 [連絡事項]

7月11日に、親子カンメシ大会を開催することが決まりました。
このイベントも親子での参加を呼びかけ、子供会に入っていない親子でも参加できます。
夏の宵、火を囲みながら、近所の人たちと談笑しながらの一時を。

カンメシ大会チラシ.jpg

親子カンメシ大会に関する質問が寄せられていますので、回答と共に載せていきます。

[exclamation&question]開始時刻について
昨日の総会にて案内のチラシと別紙で出席表を受け取りましたが、時間にずれがありますが、会員にどちらで案内しますか?16時30分集合でチラシに書き込みしますか?回覧板の作成の都合上、至急回答お願いします。

[ひらめき]16時集合でお願いします。


[exclamation&question]別紙について
加工した空き缶とは?別紙が見当たりません。

[ひらめき]「別紙」は、後日、学校を通して、各戸の手元に届くようにします。
例年通り、「缶の上蓋を缶切りで切って、ペンチで切り口を押し曲げる」という加工になりますが、
別紙では、そこのところを分かりやすく解説しています。
ですから、「別紙」に関しては「後日、各戸に届くようにします」としておいていただけますか。


[exclamation&question]持ち物の「水」について
持ち物に”水”とありますが、米を洗う水は各自用意ということでしょうか?

[ひらめき]水は、各家庭で用意して持ってきてもらいます。学校の水道の水は飲むことができません。(記載を変更しました)


[exclamation&question]子供会加入者/非加入者の記載方法について
子供会非加入者について・・・参加者全員の名前、年齢、人数というのは、大人も含めた全員という事ですか?

[ひらめき]子供会に入っている子供の家族は、加入者と考えますが、参加人数を把握するために、全員の名前を名簿に記入してもらってください。個別に児童センターに提出する必要はありません。年齢(学年)は子供だけで結構です。

子供会に入っていない子供の家族に関しては、世話人さんの方で把握できる家族に関しては、単位子供会の名簿に記載してもらってもかまいません(非加入者という印を付けて下さい)。


[exclamation&question]参加名簿の年齢記載
名簿に 学年 年令とありますが、書かなくてはいけませんか?

[ひらめき]年齢は、子供の年齢(学年)だけでOKです。


名簿には、子ども会員の氏名、年齢、…、を記入すれば良いのですか? それとも、出席者全員(会員本人+保護者+未就学児)の氏名、年齢(学年)…、を記入するのですか?

[ひらめき]名簿には、出席者全員の氏名をお願いします。年齢(学年)は、子供だけで結構です。


[exclamation&question]名簿の提出
名簿は、いつ、どこへ提出するのですか?

[ひらめき]名簿は、出席表と一緒に、6月3日までに、共長児童センターの子供会の引き出しに入れて下さい。(場所は児童センターの方に聞いて下さい)


[exclamation&question]世話人の持ち物・仕事
世話人の、仕事や持ち物等の連絡は又有りますか?

[ひらめき]世話人の用意は、一般の参加者と同じです。仕事を頼むことになれば、事前に連絡します。


[exclamation&question]カンメシのおかわりとお菓子
今年はフランクフルトの配布がなくなり、おかわりについての案内もないですが、単子でお菓子などを配布したり、各自で食べ物などを持参しても問題ないでしょうか? 各単子で大きな対応の差があるのも心配なので、他はどうされるのか情報が欲しいです。

[ひらめき]おかわりは自由です。必要な分のお米と缶を、各家庭で用意してもらえれば結構です。
家庭でお菓子を持ってくるのは、制限しようがありませんが、単子で用意する必要はないと考えています。基本的に、災害時の対応をイメージして...ということで。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市子連総会5月・ゲーム大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。