SSブログ

親子キャッチボール大会 [共長学区]

5月30日共長小グランドにて親子キャッチボール大会が開催されました。
時折小雨がパラつきましたが、多数の親子が参加してくれました。
IMGP1712.JPG
今回こころよく指導役を引き受けて頂いた 道脇さんは高校・大学・社会人と野球を続け、現在はソフトボールをやっているそうです。
IMGP1717.JPG
ボールを投げるコツを伝授してもらって、いざキャッチボール開始です。
IMGP1722.JPG
また、就学前の子供達は体育館にて 中京女子大学健康スポーツ科学科2年のお姉さんたちがボールを使ってゲーム等してくださいました。
IMGP1721.JPG
DSCN0451.JPG
最後に“キャッチボール大会”の名の通り
[野球]一番長くキャッチボールを続けられる親子は誰だ!!!![野球]『第1回キャッチボールコンテスト』を開催しました。
IMGP1735.JPG
見事ダントツ優勝を果たしたのは、小島力さん・丈人君親子でした。
IMGP1745.JPG
記録は101回(永遠に続きそうだったのでここまでにしてもらいました)

たくさんの子供達の笑顔に癒されて、第1回親子キャッチボール大会が無事終了しました。
御協力頂いた皆様本当にありがとうございました。
今後、第2回・第3回・・と続けていきたいと思います。
皆さんの参加を心からお待ちしてます。
   共長子ども会ブログ担当
posted by sarah-koharu-biyori at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。