SSブログ

≪世代間交流≫ 共長今昔イベント [共長学区]

11月3日 勤労文化会館にて 世代間交流会が開催されました。

跨線橋渡り初めのあと、勤労文化会館に場所を移動して
『共長今昔イベント』として、昔の遊びを楽しんだり、
       IMGP2030.JPG
                                メンコ
       IMGP2031.JPG
                                お手玉
       IMGP2033.JPG
                                はたき独楽
       IMGP2045.JPG
                                ケン玉

昔と今の共長学区の移り変わりを航空写真で見比べたり、
       IMGP2042.JPG
       IMGP2043.JPG

昔の写真を見て、今のどの場所なのか当ててもらうクイズに挑戦してもらいました。
       IMGP2040.JPG
       IMGP2041.JPG
これらパネルは午後から一般に公開されました。 宣伝不足のせいか、あまり大勢の人達に見てもらえませんでしたが、 みなさん写真やクイズ、そして昔の記事を食い入るように見ていたのが印象に残りました。 もっともっとたくさんの人にもこの感激を味わってもらいたいので、 いつかまた展示公開したいと思っています。

最後に、昔の暮らしについてのお話をうかがいました。
       IMGP2058.JPG

たった半日の交流でしたが子供たちを自分の孫のように可愛がってくださった老人会の皆さんとのグループ写真をアップします。
IMGP2037.JPGIMGP2038.JPGIMGP2046.JPGIMGP2047.JPGIMGP2051.JPGIMGP2053.JPGIMGP2054.JPGIMGP2055.JPGIMGP2056.JPGIMGP2057.JPG
posted by sarah-koharu-biyori at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。