SSブログ

大府市子ども会連絡協議会 創立50周年記念 第45回 大府市子ども会大会 [共長学区]

大府市子ども会連絡協議会
創立50周年記念
第45回大府市子ども会大会が
平成27年2月7日(土曜日)
午後1時〜午後3時
おおぶ文化交流の杜allobuこもれびホール
にて行われました。

第一部 記念式典
image.jpg

1.大府市子ども会連絡協議会 笹田会長あいさつ

2.顕彰
(1)功労者表彰
四役・幹事・理事などの役員を概ね5年努め、
多年にわたり子ども会の活性化ならびに
発展に大きく寄与された皆様を表彰。
image.jpg
(2)平成26年度優良単位子ども会表彰
今年 共長からは
愛原子ども会が表彰されました。
(3)優良ジュニアリーダー表彰
皆勤賞3人・精勤賞5人

3.来賓ご祝辞
・大府市長 久野孝保様
image.jpg
・愛知県子ども会連絡協議会
副会長 市川賀三様

4.来賓ご紹介


第二部 創立50周年記念
ライブパフォーマンスショー
‘‘プレジャーB’’
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
あたたかく 楽しいステージに
会場中 大盛り上がりでした。


ただいま大府市子ども会の会員は4200名。

笹田会長のあいさつにもあったように
社会の状況や、子どもや親の考え方も変わってきており
子ども会の在り方も見つめ直していかなければいけないと同時に
変わらず 子ども会活動を通して、子どもたちが楽しい思い出をつくること
地域で子どもを守り 育てる
というのが
永遠のテーマだと強く感じました。





posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。