SSブログ

チャレンジゲーム大会2015 [共長学区]

平成27年5月30日(土曜日)
平成27年6月7日(日曜日)
大府市民体育館メインアリーナにて
チャレンジゲーム大会が行われました。

image.jpg
お天気もよく、今年も沢山の子ども達が参加してくれました。

6月7日は午前の部114名、午後の部166名
子ども達の元気な姿が見られました。

講師のレクリエーションコーディネーター
亀井千春先生[exclamation]
とても素晴らしい方です!
子ども達の心を一瞬にしてつかんでしまいます[exclamation]
子ども達は
「亀井のおじさぁーん!」
亀井先生が大好きな子ばかりです。
私も亀井先生のレクリエーション大好きなんです。

image.jpg
さて、亀井先生ワールドに突入です[exclamation]

まずは笛の音の数でチームを作ります。
ピッピッピー!みんなダッシュ(笑)
8人グループを作ったらお揃いのビブスを着て座ります。
image.jpg

まずはリーダーを決めます。
次にゲームに勝つと貰えるゲーム券を管理する会計を決めます。

image.jpg
このゲーム券、ただのゲーム券ではありませんよ!子ども達が欲しくて欲しくてたまらないんです(笑)

チャレンジゲームは色んなゲームに参加して、ゲーム券を沢山集めたチームが優勝です[exclamation]

最初のゲームは
相手をみつけてジャンケン[exclamation]
会場中
「じゃんけんぽん[exclamation]
ゲーム券を握りしめて勝負[exclamation]2枚ゲット[exclamation]

次にグループジャンケン[exclamation]
チームで何を出すか相談...
勝ったらなんとゲーム券10枚ゲット[exclamation]
リーダーを中心に真剣そのもの。

サイコロゲーム[exclamation]
亀井先生が投げるサイコロの数を予想...
1番から6番まで書いた数字の後ろに並びます。
ドキドキ

それぇー[exclamation]

image.jpg
高く舞うサイコロに大興奮[exclamation]
「やったぁー[exclamation]」「くそぉー[exclamation]
みごと当たればゲーム券5枚ゲット[exclamation]

ビンゴゲーム[exclamation]
チームで相談しながら、数字をうめていきます

image.jpg
集中...集中...真剣(笑)
image.jpg
見事「ビンゴ[exclamation]」ゲーム券10枚ゲット[exclamation]

赤白ボール[exclamation]
亀井先生が箱の中から赤白どちらのボールを取るか予想して、別れて座ります。

さぁーどっち[exclamation]
悩んで悩んで座ります。
緊張の一瞬...
「赤[exclamation]
ガッツポーズの子や、がっかりした子。
image.jpg

紙コップボール入れ[exclamation]
image.jpg

1バウンドしてテニスボールを紙コップにキャッチ[exclamation]
慎重にバウンドさせる子や、思いっきり天高くバウンドさせる子さまざまです(笑)
練習時間にチームでお互いをアドバイス[exclamation]
image.jpg
チームが1つになっていきます。

逆転ゲーム[exclamation]
ジャンケンをして1番少ない方が勝ち[exclamation]
最後まで残ったらゲーム券独り占めです。
これぞ逆転[exclamation](笑)
image.jpg
勝った子は沢山のゲーム券を握りしめニヤリ(笑)

最後のゲームは3分間ジャンケン[exclamation]
他のチームの子と握手をしてからジャンケン。勝ったら相手からゲーム券ゲット[exclamation]
会場中1番の盛り上がりです。

あれっ[exclamation]
最初「やりたくなーい」と言っていた高学年の男の子...
めっちゃやってるじゃん[exclamation](笑)
嘘みたいに楽しんでくれてる姿に、思わず笑ってしまいました(笑)

夢中にさせる、これぞ亀井先生ワールド[exclamation]
image.jpg

チーム力を合わせて集めたゲーム券
何枚集まったか数えます。
1枚2枚3枚...
image.jpg

なんと1位は104枚[exclamation]

おめでとぉー[exclamation]

やったねぇー[exclamation]

image.jpg
手作りのアメダル
image.jpg
上位チームがもらえました。

子ども達のキラキラ笑顔[exclamation]
楽しかったね[exclamation]

知ってる子も知らなかった子も仲良くなれる
これがチャレンジゲーム[exclamation]

沢山の子ども達の参加を毎年嬉しく思います。

今年も沢山の楽しいゲームをして下さり、亀井先生ありがとうございました。
また来年も子ども達の
「亀井のおじさぁーん[exclamation]
コールが聞けるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

posted by kyocho kodomokai at コメント(2) 

コメント 2

長草の牛

チャレンジゲーム、お疲れさまでした。
うちの子も参加させてもらいました。
じゃんけん弱かったな〜。
なかなかゲーム券は、集められなかったようですが、
グループで仲良く楽しんでいたみたいです。
by 長草の牛 (2015-07-26 18:42) 

共長こども会

大塚様
ジャンケン弱かったんですか?!
私の子供も弱かったです[わーい(嬉しい顔)]
子供達のあの元気な姿を見てるだけで、私も楽しく参加してる気分になります。
楽しい1日になりました。
by 共長こども会 (2015-07-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。