SSブログ

第42回もちつき大会 [共長学区]

2015年12月20日(日曜日)
愛三工業株式会社主催のもちつき大会が行われました。
毎年、招待して頂き本当に感謝しております。
image.jpeg
私も子供達に負けないくらい楽しみにしている行事の1つになっています。

受付を済ませると、お皿とお箸がもらえます。
まだかなぁ〜。
何食べる〜?
沢山食べるよ〜。
と子ども達もワクワクそわそわ待ちきれません。
☆きなこもち
☆あんころもち
☆大根おろしもち
☆雑煮
☆ぜんざい
☆焼きもち
沢山のおもちがあります。
全部食べたい!迷ってしまいます(笑)
寒かったので雑煮から
美味しい〜!
image.jpeg
こんなに大きなお鍋で作ってるんです!美味しくない訳がない(笑)
image.jpeg
焼きもちも愛三の方が焼いているのを見てすごぉ〜!
image.jpeg
のりが好きな子ども達に人気です!
醤油の香ばしい匂いがたまりません!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
今年はぜんざいが食べれましたぁ〜。
昨年は人気でなかったんです(泣)
すごく美味しかった!
image.jpeg
image.jpeg
きなこもち、あんころもち、大根おろしもちの列は1回に2個まで選べます。
子ども達は並んでる間、何にするか迷います。
大人気はきなこもちでした。
image.jpeg
食べるのに一生懸命で気づけばすごい人でした。
皆さん楽しみにしてるんですね。
image.jpeg
子ども達に大人気なのが、もちつき体験です。
米蒸し終わったのを、一生懸命お兄さんの掛け声に合わせてペッタンペッタン!
image.jpeg
image.jpeg
真剣!
image.jpeg
楽しかったね!
米蒸しは25分ほどするそうですよ。
image.jpeg
愛三工業の方々、本当にありがとうございました。
いつも美味しいおもちありがとうございます。
また来年も楽しみにしてます!



posted by kyocho kodomokai at コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。